信託法入門(道垣内弘人) 2013.11.26 09:00

信託法入門

丁寧に解説されていて、予備知識のないまま読んでも、ざっくりとしたイメージはつかめたような気はしています。

気がしているだけかもしれませんが、、、

続きを読む...

読んだ本 Posted by .(JavaScript must be enabled to view this email address)

飛行機内で通話もできるようになるみたいです。 2013.11.25 12:29

air plane

禁止は結局なんだったのか…FAAついに機内での電子機器使用にGO、第1号離陸! 大多数は年内から : ギズモード・ジャパン

一進一退の議論の末、ついに米連邦航空局(FAA)が機内で電子機器の使用を認める方針を固め、やっとスマホもタブレもノートも離着陸時に切らなくてOKになりました。

今度は飛行機内で通話もOKに、米政府が検討へ : ギズモード・ジャパン

先日、アメリカで飛行機離着陸時の電子機器電源オフが不要になりましたが、米国連邦通信委員会(FCC)はさらに携帯電話やスマートフォンでの通話も解禁しようとしています。ウォールストリート・ジャーナルによれば、FCCは高度1万フィート(約3000m)以上での通話を許可する提案を正式に検討しているそうです。

離着陸時に電源を切らなくてもよくなるのは歓迎ですが、機内での通話は勘弁して欲しいです。

続きを読む...

移動手段 飛行機 Posted by .(JavaScript must be enabled to view this email address)

タイムマシンの調子が悪かった。 2013.11.24 03:47

timemachine

OS XをMavericksにアップグレードしてからTime Machineの調子が悪かったです。バックアップをするのにとても時間がかかっていました。1時間に1回のバックアップを取るはずが、1回のバックアップに丸一日以上かかることもありました。

今は、普通に動くようになりました。クリーンインストールしてから既に取ったバックアップから復元するのが最善のようですが、ハードディスクを初期化するのは抵抗があります。で、次の手は何かというと「待つ」ということでした。

この結論に至った経緯は次のとおりです。

続きを読む...

Apple Mac mini Posted by .(JavaScript must be enabled to view this email address)

Facebookのソーシャルプラグインを使ってコメントボックスを作ってみました。 2013.11.23 22:00

facebook commentbox

以前、ブログへのコメントがスパムで一杯になって消すのに大変だったので、最近よく見るfacebookのコメントボックスを設置してみました。 作り方は次のとおりでした。意外と簡単です。

続きを読む...

ネット Posted by .(JavaScript must be enabled to view this email address)

Bootstrapを使ってデザインを変えてみました。 2013.11.23 18:19

bootstrap

このブログを書き始めてから、ほとんどデザインを変更していなかったので、思い切って変えてみました。Bootstrapのおかげでナビバーやフッターやカラム使うのが楽でした。

ごちゃごちゃしていた見た目も少しはましになったかと思います。

更新を再開したいと思います。せめて、一日一投稿はできたらいいなと思っています。

続きを読む...

メモ ネット Posted by .(JavaScript must be enabled to view this email address)

新しいサイト

http://www2.trip-mania.jp

最近の記事

ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア