MacBook Pro買いました。 2007.12.28 15:15

今まで、PowerBook G4を使っていましたが、MacBook Proに買い換えました。快適です。
Parallels DesktopでWindowsXPも動きます。
ただ、プリンタで使っているLaserShootのドライバがLeopardに対応していない。本格的な使用はしばらくお預けです(泣)

MacBook Pro Posted by .(JavaScript must be enabled to view this email address)

チーム・バチスタの栄光 2007.12.08 06:02

海堂尊著『チーム・バチスタの栄光』(宝島社文庫)を読みました。

ちょうど,ブラックペアンを読んでいるときに,404 Blog Not Foundの「プロットよしキャラよし終わりよし - 書評 - チーム・バチスタの栄光」

「続きを読む」しなくてもいいから、今すぐここでクリックして入手して読破してタッてイくべし。

を読んで買ってしまいました。読み始めると本を置くことができず,寝不足です(笑)

バチスタ手術というブラジル人のランダス・J・V・バチスタの考案した拡張型心筋症に有効な手術を行なう専門的に行なう「チーム・バチスタ」が成功率60%といわれる手術を26件連続成功してました。ところが,その後3件手術中に患者を死なせてしまいます。果たして事件か事故か。

院長から調査を命じられた,血が苦手な不定愁訴外来の責任者田口が目を通じて物語が進んでいきます。

書きたいことはいろいろあるけど,ネタバレになりそうなので,我慢します(笑)

買うなら,必ず上下巻セットで買いましょう。上巻は思ったより早く読み終えてしまいます。買いに行くまで待てないはず(笑)

Posted by .(JavaScript must be enabled to view this email address)

むら井とダイヤモンドホテル 2007.12.06 15:07

今日(12/6)も東京泊です。今日は,恐ろしくホテルが一杯でした。何か大きなイベントでも重なっているのでしょうか。

昨日,ネットで探したときには三千円の部屋か三万円の部屋という究極の選択に近いものがありました。二万円前後の部屋もあるにはあったのですけど,普段は一万円ちょっとの値段設定の部屋だったので,どうしても予約をしようと気がおきませんでした。

もう少し様子を見ようと思って,今朝になってから楽天トラベルで掲載すると,ダイアモンドホテルが空いていたのです。いつもは八千円ぐらいの値段なのに,今回の値段は一万円超でした。何となく納得できないまま泊まっています。最上階&少し広めのダブルの部屋ではありますが,,,

ちょっと辛い。

続きを読む...

食事 居酒屋 東京 麹町 Posted by .(JavaScript must be enabled to view this email address)

赤坂離宮 羽田空港第2ターミナルビル店 2007.12.03 14:02

東京からの帰り,今回はANAを利用していたので羽田空港の第2ターミナルビルを利用することになります。少し時間があったので赤坂離宮に行きました。

朝からロクに食べていなかったのでガツガツと食べたいと思い,注文したのは五目炒飯と担々麺です。

関東の人には,炒飯と麺という「炭水化物+炭水化物」という組み合わせは理解できないようで,注文を取ってくれたお店の人は少し驚いていました。

気心しれた関東在住の人からは,この組み合わせは「見てて気持ち悪いからやめてくれ」と言われてしまいます。味が濃いものはご飯のおかずになるし,ご飯は食べたいし,ちょうどいいと思うのですけど,理解を得ることはできません(笑)

しばらく待つと五目炒飯が運ばれてきました。ご飯がパラパラとしていてとても美味しいです。五目炒飯に遅れて,担々麺が運ばれてきます。写真を撮るのも忘れて一気に食べてしまいました。第1ターミナルのお店にあった海鮮あんかけ炒飯がなかったのが,少し残念です。ANAを利用するときには,また行きたいと思います。

食事 レストラン 東京 羽田空港 Posted by .(JavaScript must be enabled to view this email address)

手打蕎麦 むら井 2007.12.01 15:18

image
都市センターホテル付近の手打蕎麦むら井に行きました。蕎麦屋といっても居酒屋メニューもお酒のメニューも充実しています。

都市センターホテルへの宿泊のときなど、仕上げ(?)で行きます。

ちくわの磯辺揚げと、しめ鯖でちょっと飲んでから、蕎麦を注文して、もう一枚食べたいと思いながらホテルに帰るのです(笑)

続きを読む...

食事 居酒屋 東京 麹町 Posted by .(JavaScript must be enabled to view this email address)

新しいサイト

http://www2.trip-mania.jp

最近の記事

ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア