Google 日本語入力を使ってみた。 2014.02.18 19:46

ime menu

きっかけ

Google 日本語入力は以前からインストールしていましたが、キーバインドの設定がうまくいかないので、放っておきました。ATOKも2012バージョンにしてから何だかもっさりしてる感じがずっと気になっていたのと、お馬鹿な変換が続くこともあったときに、ATOKの設定を変えようと思ってツールバーの入力メニューをクリックしたときに、インストールしているのを思い出して、また使ってみました。

前回は、Ctrl+OでIMEのON/OFFを切り替えることができなかったので使うのを諦めました。「かな」「英数」キーで切り替えればいいんですけど、癖になっているので、無意識にCtrl+Oを押して、切り替わっているつもりで入力続けてイラッとすることも多くて、今回は何とかこの設定ができて、無事、脱ATOKできました。

続きを読む...

Google Posted by .(JavaScript must be enabled to view this email address)

iPod生産終了 2014.02.03 18:16

iPod classic - Wikipedia

第二世代のを持っていました。音楽はあまり聞かないので、持ってるCDを全部入れても十分容量が足りていました。ランダムで再生していると、自分でも持っていることを忘れていた、ずっと昔に買ったCDの音楽が流れてきて、一瞬CDを買った当時のことを思い出して感慨深い思いをしたことを思い出しました。

最近はPodcastしか使ってないですね。ちょっと聞かないとどんどん溜まっていって、音楽聞く時間がない。

mobile iPhone/iPod touch Posted by .(JavaScript must be enabled to view this email address)

新しいサイト

http://www2.trip-mania.jp

最近の記事

ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア