iPhoneソフトウェアを2.2.1にアップデートしました。 2009.01.30 14:15

iPhoneのソフトウェアを2.2.1にアップデートしました。
アップデートは問題なく終わったのですが,アップデート後iTunesと同期すると,アドレスデーターとカレンダーの同期が延々と続いて終わらなくなってしまいました。

ググってみても同様の症例を見つけることもできず,どうしたものかとあれこれと試してみました。

アドレスデーターとカレンダーの同期のチェックを外すと,音楽やPodCastは問題なく同期できていたので,深刻さはあまりありません。

続きを読む...

mobile iPhone/iPod touch Posted by .(JavaScript must be enabled to view this email address)

iPhone使った感想 2009.01.29 05:19

iPhone買って,そろそろ1か月になります。現時点での感想です。

ゲームにはまってしまう。
現在,SimCityにはまってて,大変です。バッテリーを食うので気をつけておかないと電話として使わなければならないときにバッテリ不足と言うことになりかねません。
メールが快適。
大きい画面だと快適です。
webはだいぶん快適(auのW54Tと比べて)
携帯電話用のページが表示されるとかえって見にくいこともあります。
GPSが楽しい
Google mapやGoogle Earthと連動するのが楽しいですね。ピンポイントで今いる場所を表示されるのがなんだかうれしい(笑)
おサイフケータイが使えない。
なければないでいいんですけど,今W54Tに入っているお金は使い切るしかありません。ケータイに入金してしまったのはケータイ以外には移すことができなさそうです。

おおむね,快適です。

mobile iPhone/iPod touch Posted by .(JavaScript must be enabled to view this email address)

久々の更新 2009.01.25 04:49

2ヶ月以上放ったらかしにしていました。久々の更新です。前回の更新以降あったことをまとめてみました。

EeePCを買いました。
emobileの2年縛りとセットで14,800円でした。小さい割には結構分厚いのが難点です。分厚さだけならmac book pro15インチよりも分厚いです。カバンの中で収まりが悪いです。薄さまでは考えていませんでした。全体的には満足しています。
iPhone買いました。
散々迷った挙句iPhone買いました。キャリアがSoftBankだとか、既にiPodTouch持っているから、わざわざ買わなくてもいいかとか思っていましたが、買って見てやっぱり良かった。カメラが予想外にチープだったのがちょっと残念でした。
nokia E61をもう一度使い始めました。
iPhoneを買うのを躊躇していた理由にe61を買ったけどあんまり使ってないということもあります。もう一度つかってみると結構良かったのです。特にultimate voicerecorderがよかったです。一日丸ごと会話と通話を録音できます。カメラが無いのが残念。買ったときはカメラなんか使わないとおもっていましたが今ではカメラ無しというのはちょっと考えられない。E71が発売されていたらiPhone買わずにE71買っていたかもしれません。

買い物の話だけですね。(笑)

メモ Posted by .(JavaScript must be enabled to view this email address)

新しいサイト

http://www2.trip-mania.jp

最近の記事

ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア