富士山 2009.08.21 02:11

image
以前にも,富士山という記事書いていて富士山の記事は2回目です。

この2年間週に1回か2回は新幹線に乗って東京へ行っていたのですが,富士山が見える場所では大抵爆睡していて,見えたとしても座席は富士山と反対側のことが多かったのです。

今回は,珍しく富士山の見える辺りでも起きていて,更に座席も富士山側でした。

冠雪していないのを見たのは今回が初めてかもしれません。

うまく写真が撮れたので載せました。雲が良い感じです。

移動手段 新幹線 Posted by .(JavaScript must be enabled to view this email address)

新幹線のシートのリクライニング 2009.08.14 08:52

image
先日東京に行ったときのことです。

前の座席に座った人が思いっきりリクライニングしました。どのくらい思いっきりかというと後ろに座っている私から少し薄くなった頭頂部がよくみえるぐらいです。

丁度目の高さに来るので前を向いていると薄い頭頂部が見え続けるので、なんだか気になります。

一声掛けるぐらいしてくれてもいいのにと思いながらも朝早いこともあってすぐに寝てしまいました。東京駅に近付きアナウンスの声で目覚めたときも薄い頭頂部が目にはいりました。

続きを読む...

移動手段 新幹線 Posted by .(JavaScript must be enabled to view this email address)

生ビール 2009.08.14 08:40

image
キリンシティプラス東京銀座に行きました。生ビールだけで6種類もあって、一種類ずつ6杯飲まなきゃならないかと思いましたが、まだ日も高いので断念。キリンラガーとキリンブラウンマイスターを一杯ずつで我慢しました。

つぎ方もこだわっているようで、一杯つぐのに3〜4分かかるとのことでした。何を言ってんだと思っていましたが、出てきたビールを見て納得してしまいました。泡がすごい。味の方もするすると飲めておいしかったです。生ビールじゃなくて別の飲み物みたいでした。

次は黒ビールとハーフアンドハーフを飲もうと思います。

バー・お酒 スポット・場所 東京 Posted by .(JavaScript must be enabled to view this email address)

ネットワーク接続が解除されました(その3) 2009.08.03 03:53

image

ネットワーク接続が解除されました(その2)の記事に竹丸様から

どうやら、設定でキャリアがSOFTBANKになっていると、頻繁に出るようです。自動にすると出なくなるということです

とのコメントいただきました。

先週,東京に行く機会があったので試してみると,確かに「ネットワーク接続が解除されました」というダイアログは表示されませんでした。

始発の次の新幹線だったので,席に座ったとたん東京に着くまで爆睡してて道中確認できなかったのですが,東京駅に着くと、今までは二十回ぐらい「ネットワーク接続が解除されました」というダイアログが現れて「了解」ボタンを押していたのに,,,

すっきりしました。

ありがとうございました。

mobile iPhone/iPod touch Posted by .(JavaScript must be enabled to view this email address)

新しいサイト

http://www2.trip-mania.jp

最近の記事

ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア