RESTAURANT & LIVE SONEに行ってきました。 2007.09.30 16:48

image
神戸の北野坂にあるRESTAURANT & LIVE SONEに行ってきました。
ジャズの生演奏が聞けるレストランです。
食事した後の二次会で20人ぐらいで行ったので,ジャズそっちのけで,おしゃべりばかりでした。
ちょっと,もったいないか(笑)
周りのお客さんには迷惑だったかもしれません。

バー・お酒 レストラン 三宮 Posted by .(JavaScript must be enabled to view this email address)

EZ Felica使ってみました。 2007.09.29 05:33

W54TにはEZ Felica機能があって,電子マネーが使えるのです。前の記事(ドコモ12月から販売奨励金を一部廃止)で,通話とメールとez-webができればいいんだと書きましたが,あったら使ってみたくなるもので早速使ってみました。
使ってみたのは,nanacoです。
アプリをダウンロードして,設定して,セブンイレブンに行ったついでに買物してから5000円チャージ。
チャージしてから買物すればポイントがたまったのに,なんせ初めてのことでドキドキしながらでしたから,そこまで気が回りませんでした。
翌日,大して欲しいものもないのに,わざわざセブンイレブンに行って,お茶とタバコを買って,nanacoで支払いました。
レジで「nanacoでお願いします。」というと,店員さんから何事もなく「はい」と返事され,レジにケータイを近づけると電子音が鳴って支払い終了。
「おお,すげぇ」と思いながらも,平然とセブンイレブンを後にしたのでした(笑)

mobile W54T Posted by .(JavaScript must be enabled to view this email address)

ドコモ12月から販売奨励金を一部廃止 2007.09.29 04:51

ドコモ、今冬の905iシリーズ発売に合わせて料金プランが2本立てに(GIGAZINE)
ドコモが今冬発売の905iシリーズの発売にあわせて,インセンティブモデル(販売奨励金制度)を一部廃止するようです。
私たちが携帯を買うとき,販売奨励金のお陰で,本来6万円を超える端末を2〜3万円で入手できてるのです。
先日W54Tを買ったとき,表示されていた携帯端末の価格は2万円代半ばの金額のところを,割引やら,ポイントやらを使って実際に支払った額は6000円ぐらいでした。きっと本来の端末の価格は6万円を超えているのでしょうね。

続きを読む...

mobile ニュース Posted by .(JavaScript must be enabled to view this email address)

Apple PDA 2007.09.27 10:04

CNET Japanの記事から。
アップルがミニタブレットデバイス開発の噂があるようです。
ニュートン再来か?
PDAは,色々と買い換えましたが,ニュートンって良かったような気がします。
大きくてポケットに入らず,動作は少しのろかったですけど,,,
写真は,AppleInsiderのページにありました。

mobile Posted by .(JavaScript must be enabled to view this email address)

西宮名塩SA(下り線) 2007.09.26 16:15

image
伊丹空港からの帰りに,西宮名塩SAのレストランで夕食をとりました。
わらじカツ膳というのを注文しました。でかいトンカツが6切れ入っていたのですが,この右側3切れが異常に固かった。スジがすごい。
左側3切れは柔らかく,おいしく頂きました。

レストラン Posted by .(JavaScript must be enabled to view this email address)

ウェブチェックイン 2007.09.26 16:02

東京から帰ってきました。帰りは羽田発19時20分発のANAを使いました。
浜松町でモノレールに乗り換えて羽田に向かうときに,浜松町でチェックインをしようとすると出発50分前を2分ぐらい切っていて,自動チェックイン機では受付できなくなっていました。有人カウンターは列ができていたので,待っていても仕方ないと思って,モノレールに乗り込みました。
チケットの発行を受けていたので,ウェブチェックインはできないと思い込んでいましたが,だめもとで携帯からANAのサイトにアクセスしてみると,なんとチケットの発行を受けていてもウェブチェックインできるではないですか。いいことを知りました。
空港で自動チェックイン機を通さなければならないのが面倒ですけど,出発時間ギリギリになっても,少し気軽に空港に迎えそうです。

移動手段 飛行機 Posted by .(JavaScript must be enabled to view this email address)

防衛庁 2007.09.26 15:39

image
夕べ泊まったグランドヒル市ヶ谷から四谷方面に歩くと防衛庁があります。
すごい警備です。
正門前はT字の交差点で,信号が青になると白い車止めが一瞬でプシューと下がって,車が出ると,また一瞬でプシューと上がります。
どんな仕組みになっているんでしょう?

スポット・場所 Posted by .(JavaScript must be enabled to view this email address)

W54T使ってみました 2007.09.25 15:54

au W54Tを買ってから2日経ちましたので,使用感をレポートします。

続きを読む...

mobile W54T Posted by .(JavaScript must be enabled to view this email address)

ホテルグランドヒル市ヶ谷 2007.09.25 14:05

image
今日の宿泊は,ホテルグランドヒル市ヶ谷です。駅から少し歩きますが,最近改装したらしく部屋もきれいで,この場所で今日は1万円以下で泊まれたのでありがたいです。

続きを読む...

ホテル 東京 Posted by .(JavaScript must be enabled to view this email address)

東京モノレール 2007.09.25 13:48

image
今日も東京へ行きました。飛行機で行ったので羽田空港に到着して,羽田空港からは東京モノレールで都内に向かいます。
モノレールのホームに行くと,ちょうど到着したばかりのようで,結構空いていました。しかも,一番前の席が空いていました。
迷わず一番前の席に陣取り,浜松町までの約20分,前に見える景色をかぶりつきで眺め,写真まで撮ってしまいました。お上りさん状態ってこういうのを言うのでしょうね。
窓枠や機械が邪魔で,今一パノラマ感を満喫できなかったのがちょっと残念です。

移動手段 東京 Posted by .(JavaScript must be enabled to view this email address)

ケータイが壊れた 2007.09.24 09:43

私の妻のケータイが壊れました。生後7か月の娘にしゃぶられまくってヨダレまみれになり,床にたたきつけられたところを発見されたのです(笑)
ヨダレのせいか,ケータイの「決定ボタン」が使えなくなり,ほとんどの操作ができなくなってしまっていました。
携帯万能17でデータを吸い出そうとしましたが,「決定ボタン」が使えないので,ケーブル接続の確認で「OK」を押すことができず,先に進めず断念。強制的にケータイを操作してデータを吸い出すソフトもあるんじゃないかと思って,いろいろと検索してみましたが見つかりませんでした。
そこで,ヨダレが完全に乾くように,陽の当たる場所でしばらく干していました。すると,しばらくするとボタンが効くようになったのです。
ここぞとばかりに,PCに接続して,なんとかデータを吸い出すことができました。
やっぱり,バックアップは大事です。

メモ mobile Posted by .(JavaScript must be enabled to view this email address)

カバンを買いました。 2007.09.24 08:05

image
ラガシャのSITEシリーズだと思うのですが,同じ商品はネットショップでは見つかりませんでした。
これを一回り大きくしたような感じです。
今まで,大きいカバン一つにまとめたこともありましたが,仕切りが無さすぎて使いづらく,PC+周辺機器+紙の資料を一つのカバンに入れて,もう一つに着替えを入れ,二つ持ち歩いていた。これで,ようやく一つにまとまりそうです。
トローリーバックもいいんですけど,他人がコロコロ引いてるカバンに,よく躓きそうになるからあんまり使いたくありません。

mobile Posted by .(JavaScript must be enabled to view this email address)

新しいサイト

http://www2.trip-mania.jp

最近の記事

ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア