au W54T買いました。 2007.09.23 15:17

携帯電話をauのW31TからW54Tに機種変更しました。やっぱり新しいのはいいですね。
画面はでかいし,メモリは1GBもあるし,動作も速い。
とはいっても,W54Tにしたのは,Bluetoothが使えるというだけで,他にあまり理由はありません。どちらかといいうと,もっとコンパクトな方がいいですね。

続きを読む...

mobile W54T Posted by .(JavaScript must be enabled to view this email address)

三木サービスエリア(下り線) 2007.09.22 16:59

三木サービスエリア(下り線)のレストランに行きました。
東京からの帰り道,伊丹空港から自宅に戻る途中に夕食を取るために寄ったのです。
「若様カツ丼とミニうどんのセット」を注文すると,閉店間際で人も少なく,すぐに出てきました。
さすが,サービスエリア。大したもんです。
カツ丼の「カツ」が少し冷たかった。急ぎすぎじゃないのか(笑)
味も,さすがサービスエリアという感じの味でした。

食事 Posted by .(JavaScript must be enabled to view this email address)

ホテルJALシティ四谷 東京 2007.09.21 14:54

9月1日にリニューアルオープンしたホテルJALシティ四谷に泊まりました。内装はダークブラウンを基調にした落ち着いた感じになり,すっかり綺麗になってました。
大抵,リニューアルオープンといっても,リニューアルしてない部分が目に付いたりするのですが,JALシティ四谷の場合,リニューアル前の痕跡がなかなか見つかりませんでした。
モデレートシングルの部屋に泊まったのですが,今まではダブルの部屋だったのかもしれません。
また泊まろうと思いますが,なかなか予約が取れないのが残念です。

ホテル 東京 四谷 Posted by .(JavaScript must be enabled to view this email address)

シャモ居酒屋 浅草屋 2007.09.21 14:11

新宿区三栄町の「シャモ居酒屋 浅草屋」に行ってきました。しんみち通りを新宿方面に突き抜けて,さらに新宿通の一本北側の細い道を新宿方面にしばらく歩いたところにあるお店です。
鶏の刺身と串を適当に焼いてもらって,鶏肉団子の鍋を食べて,生ビール3杯と焼酎2杯ずつぐらい飲んで一人6000円ちょっとでした。
刺身まで食べてこの値段は魅力的です。鍋でお腹一杯になってしまったので,軍鶏の親子丼を食べれなかったのが心残りなので,もう一度行きたい。

食事 東京 四谷 Posted by .(JavaScript must be enabled to view this email address)

SHOT BAR 宙 2007.09.20 07:34

神戸三宮にあるショットバー。2階はソファー席になっていて,座ってしまうと根が生えてしまいます(笑)

バー・お酒 三宮 Posted by .(JavaScript must be enabled to view this email address)

黄色い新幹線 2007.09.20 05:51

新神戸駅で黄色い新幹線を見ました。 700系の車両がベースになっているようです。中が気になるのですが,窓にはブラインドがおろしてあって中を見ることができません。
扉の窓にはさすがにブラインドもなく,少しだけ中を見ることができました。中には機械ばかりで座席もないようです。当然といえば当然でしょうけど。
一度乗ってみたいものです。

続きを読む...

新幹線 新神戸 Posted by .(JavaScript must be enabled to view this email address)

夢厨房 2007.09.19 14:26

新神戸オリエンタルアベニュー3階の夢厨房(ゆめキッチン)に行ってきました。
新幹線の新神戸駅との連絡通路から入ったすぐのところにあります。
ペペロンチーノとカプチーノを注文しました。ペペロンチーノには焼きたてパンが付いていて,焼き上がるたびにテーブルまで持ってきてくれます。
ペペロンチーノは,もう少しオリーブオイルが多い方が好きです。パンは,いろんな種類のパンがあるのですけど,プレーンな味のパンの種類がもう少しあるといいかと思いました。

食事 新神戸 Posted by .(JavaScript must be enabled to view this email address)

小岩井フレミナール 2007.09.19 12:39

東京丸ビル5階にある小岩井農場のレストラン小岩井フレミナールへ行ってきました。ステーキセットを食べました。なかなか美味しかったです。
セットのパンも美味しくて,おかわりしてしまいました。小岩井のバターを一瓶丸ごと出してくれたのが嬉しかったです。
次に行ったときは,肉の焼き加減はミディアムとウェルダンの間と注文しようと思います。

食事 東京 Posted by .(JavaScript must be enabled to view this email address)

過去の記事 2007.09.18 02:08

過去の記事は次のとおり移動しました。

メモ Posted by .(JavaScript must be enabled to view this email address)

ExpressionEngine 2007.09.17 16:36

今まで,PHP+mysqlの自作スクリプトで運用していましたが,Expression Engineというシステムを使うことにしました。
まだ,とりあえず動いているというだけの状態ですけど,少しずつ作っていきたいと思います。