Googleのお客さんは、利用者じゃなくて、広告料を払ってくれる人だったんだ。
今さら気づいた。
私のように、お金を払っていない人は、お客さんじゃなくて、利用者。統計の一要素と個人情報の仕入れもとに過ぎないんですね。しかも、超小口(笑)
なぜGoogle+は、ユーザーが戻ってこなくても平気でいられるのか
ターゲティング広告。Google+はターゲティング広告を強化するようデザインされているので、そのためにはユーザーが一回サインアップするだけでいい。これによって年齢、性別、学歴、職歴、居住地などの個人情報を、検索、Gmail、マップその他のサービスでの行動と結び付けることで、正確な個人プロフィールを作ることが可能になる。そしてこれが、広告ターゲティングの精度を上げて高い料金を取ることにつながる。
ニュース Posted by .(JavaScript must be enabled to view this email address)