iPodがiTunesで同期できない。 2008.07.18 16:36

iPod touchとiTunesを同期させようとしたら,

image

というダイアログが出て,「はい」をクリックすると,次に

image

というダイアログが表示されます。”OK”をクリックすると,ポッドキャスト,音楽,アプリ,オーディオブックは更新されるのですけど,カレンダーと連絡先は更新されません。
iTunesで接続しているiPod Touchを選択>「情報」のタブ>iCalと同期するようチェックしても,「適用」ボタンをクリックすると,再度上記のダイアログが表示されて,結局カレンダーと連絡先は同期されていません。

ググってiSyncで設定をし直せばいいという記事を見つけて試してみたのですが,iSyncさえも起動しません。「iSyncは起動できません。」といった感じのダイアログが表示されて,確か“OK”をクリックするとiSyncがそのまま終了してしまう状態だったと思います。

更にググって,

を発見。

以下自責でお願いします。

  1. iSyncに関連しそうなアプリを終了。
  2. ~/Library/Application Support/SyncServices/Local を削除。
  3. iSyncを起動。

すると,無事iSyncが起動できました。iSyncの環境設定を開いて,「このコンピュータの同期を有効にする。」チェックが入っていることを確認して,念のため「同期の履歴をリセット」しました。

これで,iTunesで,さっきのダイアログが表示されることもなく,カレンダーと連絡先を更新することができました。

mobile iPhone/iPod touch Posted by .(JavaScript must be enabled to view this email address)

最近の記事

ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】