「手帳選び」と「手帳活用術」 2007.10.18 14:07

文具店や書店の手帳のコーナーには,もう来年の手帳が並んでいます。こんなに早くから買ってどうするんだと思うのですが,,,
で,ビジネスピープル(パーソン?)向けの雑誌にも「手帳選び」や「手帳活用術」の特集が組まれています。
私は,スケジュールの管理はサイボウズを使っているので年が変わるからといって手帳を買わなきゃならないという訳ではないのですが,なぜか気になって,この手の雑誌を買ってしまいます。
買ってしまったのは

DIME
できる男になるための手帳選びの新基準
日経ビジネスASSOCié
決定版「手帳活用術」
の2冊です。

続きを読む...

メモ Posted by .(JavaScript must be enabled to view this email address)

監視カメラ 2007.10.18 13:38

神戸に行きました。帰りに新神戸駅のホームに上がるエスカレーターに監視カメラが設置されているのを見つけてしまいました。
何だかなぁ〜。気持ち悪い。

mobile Posted by .(JavaScript must be enabled to view this email address)

microSDカードのアダプタ 2007.10.18 09:24

au W54Tでは,外部メモリがmicroSDカードです。データをPCに移動するときカードリーダを使おうにもminiSDやSDカードへのアダプタが必要で,ちょっと使う気がしません。メールやauのデータお預かりサービスを使ってやりとりしてましたが,W54Tからだと上りのデータ転送のスピードが遅く,面倒です。大きな写真になると,メールで送信できず,データお預かりサービスからもはじかれます。
何か良い物は無いかと探して,これ(BUFFALO MCR-MSD/U2-BK2)を見つけました。
このサイトの写真はW54Tで撮ったものが多いので,少し便利になりそうです。

mobile W54T Posted by .(JavaScript must be enabled to view this email address)

東横イン岡山駅西口広場 2007.10.16 08:05

東横イン岡山駅西口広場に泊まりました。岡山駅の西口を出てすぐのところにあります。
新幹線の改札からだと,少し歩きます。
予約もないのに空き部屋があってよかったです。
遅い時間だったので,チェックインした後に出かけませんでしたが,近くにコンビニや居酒屋もあって便利そうな場所でした。

続きを読む...

ホテル 岡山 Posted by .(JavaScript must be enabled to view this email address)

崎陽軒のシウマイ弁当 2007.10.16 03:39

昨日も,東京に行ってきました。日帰りです。今回は時間の余裕が無く,お昼はサブウェイのサンドイッチ。帰り際に目的地近くの居酒屋で軽く生ビールを飲んでから帰りました。
飲んでばかりで,少しお腹が空いたので,新幹線に乗る前に崎陽軒のシウマイ弁当を買いました。
シンプルで良いです。

食事 お弁当 Posted by .(JavaScript must be enabled to view this email address)

WeST PArK CaFEに行ってきました。 2007.10.10 10:49

丸ビルのWeST PArK CaFEで,220グラムのハンバーグのベーコンチーズバーガーを食べてきました。これだけでお腹一杯。おいしかったです。
このハンバーガーはどうやって食べるのが正解なのでしょう?
ナイフとフォークも出てきたので切って食べようかとも思いましたが,切るときに崩壊してしまいそうな気がして,そのまま囓りました。

続きを読む...

食事 レストラン 東京 丸ノ内 Posted by .(JavaScript must be enabled to view this email address)

自由ヶ丘グリルに行きました。 2007.10.10 10:07

新丸ノ内ビル7階にある自由ヶ丘グリルに行ってきました。
今更気が付いたのですが,「丸ノ内ビル」と「新丸ノ内ビル」って別の建物なんですね(汗)
もともと,「丸ノ内ビル」があって,建て直して「新丸ノ内ビル」になってたものだと思っていました。

N700系 2007.10.10 09:56

もう珍しくもないですが,N700系の「のぞみ」を見ました。新神戸での待ち時間のことです。
連結部分が凄いですね。窓が小さくて,飛行機みたいです。
早速,携帯で撮影しました。お上りさん状態です(笑)

続きを読む...

mobile W54T 移動手段 新幹線 Posted by .(JavaScript must be enabled to view this email address)

絆べえ 2007.10.05 16:11

絆べえに行きました。5月頃のことだと思うのですが,,,
美味しかったのです。
料理が美味しくて,冷酒が進んで,覚えていない(笑)
また行きたいので書いておきます。

続きを読む...

食事 居酒屋 三宮 Posted by .(JavaScript must be enabled to view this email address)

JR西日本の「こだま」 2007.10.03 22:52

JR西日本では,6両編成のこだまが走っています。
私の最寄りの新幹線の駅は,名古屋から(まで)各駅停車の「ひかり」と「こだま」しか停車しないので,「こだま」をよく利用します。
普通車なのに,2列シートで,恐らく古くなったグリーン車の座席が使われていたりして,かなり快適です。
時間帯にもよりますが,車輌に私一人しか乗っていないこともときどきあります。
難点は,「のぞみ」の通過待ちが多いことでしょうか。

ゲームの音 2007.10.01 17:21

今日,電車に乗っていると,携帯電話でゲームをしているのか,ピロピロと音が聞こえてきました。
遅い電車だったので空いていて人も少ないし,音量も,そう大きくはないんですが,やたらと耳に付く音です。
ヘッドフォンするか,音消すかすればいいのに。
やってる人は,何も感じてないんですよね。きっと。